もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

ライターの勉強はゴウフリが断然おすすめ!

こんにちは、もりなかです。

 

フリーランスとして生きていくためにはまず、最低限の収入が必要....

 

場所にこだわらずに生きるためにはWeb関係の仕事ができるようになりたいと思い、ふとTwitter上で見かけた「ゴウフリ」という講座。

 

ライティング始めたての方や、これからライティング始めたい人は絶対に受けたほうがいいおすすめしたい講座があります。

 

それが佐々木ゴウ先生@goh_ssk主催の「ゴウフリ」です。

 

佐々木ゴウ先生とは

f:id:MORINAKA:20180728212945p:plain

コワーキングスペース「hinode」の店長で、いなフリ(田舎フリーランス養成講座の統括)の統括もされております。簡単に言うとライティングでめちゃくちゃ稼いでいる人です!ちなみにカントリーマアムが好き。

 

ゴウフリとは

f:id:MORINAKA:20180728212826p:plain

ゴウフリとは、千葉県いすみ市にあるコワーキングスペース「hinode」で開催される1泊2日のライティングの勉強会のことです。

 

普段は土日に開催されるため、すぐに予約が埋まってしまいますが、今回は初の平日開催だったそうで、受講生はぼく含め4人でした!

 

おかげですぐに先生に質問できる環境だったのでよかったですね。

 

しかもこの2日間でみんなめっちゃ仲良くなった!!

 

実際にゴウフリでどんなことするの?

この講座はライティングに特化している講座となり、

大手クラウドソーシングサイトの、ランサーズ、クラウドワークスでの登録から実際の案件の撮り方、(なんと講義中に案件をとれました!ありがとうございます!)文章の構成、書き方のコツを学べます。

 

実際に手を動かして学べられる

この講座は実際に案件を提案するところまで行うことができ、今回は4人中3人が受講中に案件を受注することができました。これ、未経験だと10回は落ちるのが普通みたいだそうなので、驚異的な確率です。

 

文章の書き方には型がある

読者が読みやすい文章の構成は、決まったルールがあり、その構成をしっかりと組み立てないといけません。ただやみくもに自分の言いたいことを書くのではダメなんですよね。

その型に合わせ、文章を組み立てていく作業も学んでいきます。

 

勉強して思ったのですが、ぼく達はゴウフリで文章の書き方を勉強できるけど、トップブロガーさんなど、中には自力で勉強した方もいると思うと文章書く人の努力には脱帽しますね。

 

大切なのは受講後、自分がどう動くか

これは週フリでも思ったことなんですが、ゴウ先生はじめ、講師の方々は出し惜しみせずにたくさんギブしてくれます。

もうね、本当至れり尽せりの講座なのですが大事なのは、せっかく学んだことをぼくたちは継続して実践していかなければいけません。

 

受講して満足では意味ないですからね!

 

ライティングを勉強したかったらまずゴウフリが一番

ということで、最後にゴリ押ししておきます!

ゴウ先生とてもイケメンで気さくな人なので、初対面が恥ずかしいという方でも全然大丈夫です!

実際ぼくもTwitter上ではカリスマ(あわよくばライティングの神)みたいなイメージがありましたが、お会いしてすぐにイメージが吹っ飛びましたww(褒めていますからね!)

 

今回の講師であるゴウさん!ていえみさん!じょりさん!本当にありがとうございました!

 

ライティングを学びたいという方がいたらぜひお勧めします。

ゴウ・ライティング:未経験から副業webライティングで仕事を獲得するためのwebライター養成講座 |

 

フリーランス目指すなら合わせて読みたい

 

www.freesakka-morinaka.com