もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰まった時は....更に脳に働いてもらおうではないか(-ω-)

こんばんは、日々の活動で自分の知識の無さに焦っておりますフリー作家のもりなかです。 ぼくは今フリー作家として活動しています。最近は日々勉強することが多く毎日充実しておもしろいですが、「もっと効率よくできないかな~」と考えることが多くなりまし…

リョービ(RYOBI) ミニサンダーを使ったら手が劇的に楽になった

こんばんは、フリー作家のもりなかです。 今回はいいな~と思ったものを紹介させてもらいます。 木工作業の仕上げでのヤスリがけは完成品の手触りにダイレクトに影響するので物凄く重要です。 このヤスリがけをいっっっつも手でこなしていると当然手に力が入…

自分を表現することが苦手だったぼくがなぜブログを始めたのか

こんばんは、フリー作家のもりなかです。 突然ですが、ぼくがブログを始めた理由をお教えしましょう。 今までは自分のことを知られるのが嫌だった 自分を出すように変化してきたのはレースをやり始めてから とは言ったものの、ぶっちゃけあんまり発信してい…

車内で使う家具をつくる上で気を付けたい3つの事

こんにちは、フリー作家のもりなかです。 前回、マイクロバスの中で使用するレンジ置きを製作したんですよね。 レンジ専用のワンオフ棚↓ 正直、車で使う家具を作ったのは初めてで、完成して試運転している時に気付いた... 車内では、家具が想像を絶するほど…

ホームセンターのもので大概のものは作れる

こんばんは、フリー作家のもりなかです。 今回も作家シリーズという事で、現在つくっているものはこんな感じです↓ まだバラバラですが、目指しているのはこんなもの↓ で、こういうものをつくっていますが、それに使う道具はほぼ全てホームセンターで揃えてい…

ローコストアパートに2か月住んでみたメリット・デメリット

こんばんは、フリー作家のもりなかです。 先日まで、ぼくの住まいはこんなところでした↓ 今流行り(?)のローコストアパートだそうです。運よく新築の状態で部屋を借りることができ、2か月住んでみての感想。正直、良くも悪くも感じた... そこで、新築の状態…

インド旅行記②~ことばが解らなくても一人で海外に行けるよ~

こんにちは、旅好きフリー作家のもりなかです。 で、前回に引き続きいよいよバナラシへ 日本人の奥様がいるサンディア・ゲストハウスへ インドへ行くならサンダル必須で ずばりインド(バナラシ)はどんなところか?? ことばが解らなくても一人で海外に行ける…

インド旅行記①~言葉が解らなくても海外行けるよ~

こんにちは、旅行大好きフリー作家の森中です。 ぼくは2011年ぐらいにですね。1回海外に行っているんですよ。 で、どこかというと”インド”です。 当時、仕事もレースも何もかも日常がつまらなく感じた時期がありまして...(当時21歳でエネルギーが有り余って…

ミドリカンパニーのベビーペンギンと、スイングバード買ってみた

こんにちは、変わった雑貨大好きのフリー作家もりなかです。 普段何気なしに使っているものにほんのちょっと遊び心があると、イライラしている時もスッと一瞬落ち着きませんか? たまたま見たときにクスッと笑ってしまうものとか、さりげない遊び心のものと…

anello「アネロ」のバッグを買って気付いた...このマークの正体

こんにちは、フリー作家の森中です。 もう皆さんご存知かと思われますが、最近見かけるバッグについているこのマーク↓ ちゃんと専用の名前がありました。その名も「ピッケルホルダー」です。 まあ今まで気になりつつも、新しいブランドメーカーのマークだろ…

ぼくの学生時代までのあらすじ。

こんにちは。フリー作家の森中です。 僕自身どんな人間なのかを知ってもらいたいので、何回か少しづつ自己紹介させてもらいます。 ※なるべく包み隠さずお話します。※完全に僕個人の過去の話を語っているだけです。 今回は、僕はどんな子供だったかを紹介しま…

シューズに表す性格~暗いところに明るい部分がある~

こんばんは、フリー作家の森中です。 突然ですが、僕はいつも愛用しているシューズはこんな感じです。↓ ニューバランスのランニングシューズ(4000円位!) 2、3か月前に鈴鹿のイオンの靴売り場で発見し、即買い。好きすぎて後日、同じものを予備で購入。福岡…

縄文杉を見たくて屋久島に行ってみた③~苔好きの聖地 白谷雲水峡~

どうも、旅するフリー作家 もりなかです。 最後に訪れたのはジブリ映画の”もののけ姫”で有名な白谷雲水峡です! 実はですね...ここまで来るのに休憩無しで縄文杉に行っているんですよね...(正直後半はへとへとで写真撮るだけで一杯いっぱい...) 歩いてて、マ…

縄文杉を見たくて屋久島に行ってみた②~縄文杉トレッキング~

前回に引き続き、いよいよ早朝の縄文杉トレッキングにスタートします! ひたすらレールの上を歩かされる 後半は期待通りの登山コース 縄文杉の印象は... 前日に文化センターで教えてもらったバスの時刻表を確認(民宿の前のバス停から乗ります) 一番早い便で4…

縄文杉を見たくて屋久島に行ってみた①~屋久島道中~

どうも、旅するフリー作家 もりなかです。 突然ですが、現在九州にいるということで、1度は行ってみたかった屋久島に行って参りました! 2泊3日のスケジュールだったのですが、前後は移動日で、自由に動けるのは実質1日のスケジュールだったのが少し残念...…