もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターの勉強はゴウフリが断然おすすめ!

こんにちは、もりなかです。 フリーランスとして生きていくためにはまず、最低限の収入が必要.... 場所にこだわらずに生きるためにはWeb関係の仕事ができるようになりたいと思い、ふとTwitter上で見かけた「ゴウフリ」という講座。 ライティング始めたての方…

自分と向き合う最適な方法はやりたいことリスト100を作ることだった

皆さんは人生でどんなことがやりたいですか?? いなフリ(田舎フリーランス養成講座)の事前課題でやりたいことリストを作ろう!という課題があったので考えてみることに。 やりたいこと100リストとは? 文字通りこれからの人生でやってみたいことを100…

最近気付いた読書方法とおすすめ本を紹介させてほしい!

最近本を読むことが多くなり、思いました。 本を読むと言っても、1冊1200円くらいするものの、たくさん買うと結構な出費になってしまうんですよね... 自分が読みたい本なんて、中古で探すとなかなか見つからないし、そもそも今読みたい.....! となると書店…

カーシェア エニカ(Anyca)はどうなの?安心?使ってみたよ

ぼくは今マイカーを持っています。 もともと車が必要な地域に住んでいるもので、それがスタンダードに思っていたんですよね。 でも、そもそも車を持っていること自体が当たり前と言う考え方も変だなと思っていた矢先にたまたま見つけたアプリ....! そう!そ…

真夏の祭典 鈴鹿耐久レースから学ぶ大事なこと(マニアックネタ)

今回はレースネタと言うかなりマニアックな話になりますが、この時期なので書きたくなりましたww なんぞやというと、年に1回真夏の祭典鈴鹿サーキットで開催される耐久レースに関する内容です。 鈴鹿サーキット 8時間耐久ロードレース 鈴鹿4時間耐久ロード…

勇気を出して週末フリーランス養成講座に行って良かった

散々悩んでフリーランスになってみたいけれど、毎日大丈夫か?おれ?と思うことが多くなっていたこの頃... 会社員を辞め、どうにか生きて行く方法を探さねばと正直焦ってきた時になんとなくtwitterを見ていたら目に入った「週末フリーランス養成講座」 !?フ…

ランニングにおすすめ!!鈴鹿の青少年の森公園を徹底解説!

レースしていた時に体力作りで毎日走っていたところがあります。 それは鈴鹿市にある県営鈴鹿青少年の森公園です 県営鈴鹿青少年の森 地元民なので小さい頃から遊びに来ていた公園でして、よく考えると恐らくこの公園内全ての設備を使ったことあるのでは⁉️と…

世の中甘くないからこその行動〜自己満でいいじゃん〜

最近は特にそう....世の中甘くないなと思うことが多々あるんですよね。 ということで今回は、甘くはない世の中前提でのぼくの考えをお伝えします。 ヒッチハイクの事例から思ったんです レーシングスーツを提供した件 散々してもらってきたからこそ自然とこ…

情報多すぎて混乱しながら辿り着いた効率よく学ぶ学習方法

はい、前にも書きましたが、現在東京でWebアプリケーションの制作を勉強しています。 1ヶ月限定でスクールに通っており、残り3日となった今、自分なりの勉強方法を模索しながらやってきました。 先生からは「分からなかったら調べてください」と毎回言われ…

どのタイプが一番おすすめ?高速バス(夜行バス)の座席について

ちょっと前まで移動はほぼ自分の車で出かけていたんですけど、最近は公共交通機関の恩恵を受けております。 その中でも最近特に使うのが深夜の移動に最適な高速バス(夜行バス) 高速バスの座席って様々なんですよね。そこで、いろいろ試して思った。高速バス…

WebCampに通って編み出した、未経験からのプログラミング学習方法

自分のWebサイトを持ちたいのと、ブログを自分の好みに出来たらなぁと思っていました。 というわけで、現在WebCampというところでWebアプリケーションを製作する講座に通っています↓ 1ヶ月でWebスキルをマスター! | WEBCAMP ウェブキャンプ この講座は基本…