もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダーという心理テストを受けてみた

皆さんストレングスファインダーってご存知ですか? ストレングスファインダーというもの 受けてみた もりなかの診断結果 ちょっとレースでの練習方法に当てはめてみる ストレングスファインダーというもの ストレングスファインダーというのは、米国ギャラ…

初心者向けに空港での飛行機の搭乗手続きの方法をまとめておきます

旭川に行くために、数年ぶりに飛行機に乗ったわけですが、恥ずかしながら、搭乗する手順が全く分かりませんでした。 直前までググってなかなか神経を使いましたよ(-_-;) なので初めて、あるいは超久しぶりに飛行機に乗る人のために、わかりやすく?解説して…

北海道の旭川デザインウィーク2018(ADW)に行ってきたよ

九州の家具メーカーで働いていた時、先輩上司の人に教えてもらってたんですよ。 今、家具の産地で一番熱いところは旭川だと。 そんなこと言われてたんで、前々から気になっていました。 そして調べていると「旭川デザインウィーク」という家具の祭典があるの…

久しぶりにがっつり勉強して思った、新しいことに挑むこと

こんばんは、ぼくは今Webページ制作を勉強するために三重県から東京に出てきております。 そう、大都会の渋谷にいます。けどね、先に言っておきます。 全っっっっっったく遊んでいませんからね!教室と家の往復のみで勉強か、このブログしかしていません。 …

ブルーライト対策で、パソコンとスマホにフィルム貼ってみた

こんばんは、最近はパソコンとスマホを使う機会が格段と増え、極端に目を駆使するようになりました。 そこで、目が疲れてくることが多くなったので、いろいろ調べてみるとパソコンやスマホの画面から発生する「ブルーライト」というものが気になって、ちょっ…

空気を読まなかったことで本当につながりがある人が残った話

こんばんは、フリー作家のもりなかです。 ふと思い出しましたが、ぼくは会社を退職する時に、5、6人集めて小規模の飲み会を行ってもらったことがあります。 そこそこ仲良くしてくれた人達だけで開いてくれた送別会がありました。でもぼくはその飲み会自体も…

ヒッチハイクしてみたよ!あ、拾う方だよ(*‘ω‘ *)

こんばんは、長時間運転大好きもりなかです。 実は昨日東京から鈴鹿に帰る途中の静岡SAでヒッチハイカーを目撃しました。 お決まりのマルマンのスケッチブックもって、しかも出で立ちは若干ちょんまげで民族チックなものを羽織っている! 当然今まで声掛けた…

伊勢虎コーヒーに行ったら遊び心とIT化が垣間見れた

こんにちは、最近は鈴鹿周辺のカフェによく出没するんですが、久しぶりに鈴鹿にある珈琲店「伊勢虎コーヒー」に行ってきました。 そのお店のシステムに遊び心大好き私もりなかが、大いに反応してしまいました(*‘ω‘ *) 店員さんいるのに注文できない⁉ ぶっち…

レーサーよくある鎖骨骨折...でも激レアな局所麻酔アレルギーになった話

ぼくは、2017年3月にオートバイの練習走行中に転倒し、左の鎖骨を骨折しました。 で、後日手術してプレートを入れ込みました。その後2018年2月にプレートを外すために再び手術を行ったんですよね。 プレートを入れるときは全身麻酔だったんですが、外すとき…

自信満々な目上の人と過ごしてわかった円滑な関係を築く方法

こんにちは、フリー作家のもりなかです。 最近はたくさんの人に出会います。最近は自信満々で自分をとにかく自慢する方と出会いました。そういえば、サラリーマン時代にもいた自信満々な上司...正直苦手だった.... でも、なぜかサラリーマン時代はそんな人に…