もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

勇気を出して週末フリーランス養成講座に行って良かった

f:id:MORINAKA:20180716201945p:plain

 

散々悩んでフリーランスになってみたいけれど、毎日大丈夫か?おれ?と思うことが多くなっていたこの頃...

 

会社員を辞め、どうにか生きて行く方法を探さねばと正直焦ってきた時になんとなくtwitterを見ていたら目に入った「週末フリーランス養成講座

 

!?フリーランス養成⁇( ・∇・)

 

若干疑問を待ちつつ、もうこの際なんでもやってから判断しようという気持ちで参加してみました。

(講師のみなさん、疑っててごめんなさい!!)

 

同じことを思った方の誤解を解くために、気になる内容をざっくり言うと

  • クラウドソーシングを使い、ライターとしてやっていく方法
  • WordPressを使ってのWebサイトの作り方

を学ぶという感じで、何も怪しいことありませんww

 

ちなみにぼくが参加した時の会場は山梨県都留市にあるコワーキングスペース「teraco」というところでした!↓

 

teraco-tsuru.com

 

参加し終えて率直に思うこと

 

週末フリーランス養成講座に参加して本当に良かった....!!

 

この講座を受けて、「はい今から1人前のフリーランスです!」とまではいかないが、間違いなく自分のやりたいことに対しての選択肢が広がったし、何よりこんなにもいろんな考えの人達がいるということを知ることができました。

 

ということで、週末フリーランス養成講座を受けて良かったことをお伝えします。

 

もし生き方に悩んでいるのならとにかく参加してみるべき!

行って良かった週末フリーランス養成講座の良いところ

同じ目的を持っている仲間がいる

今回参加した人数は8名ですが、本当に様々な方たちです。

ぼくも内心すごく不安で若干警戒していた部分がありましたが、すぐにその不安は解消されました。

みんな様々な思いを持っており、同じ方向性に向かっているため、すぐに打ち解けられます。

 

講座の内容の濃さ

週末というだけあり、今回は1泊2日という短期間のスケジュールでしたが、講座内容がとにかく濃すぎるww

その理由を考えると

  • 講師陣のギブ感が半端ない
  • 実際に手を動かしながら学ぶ実戦形式

じゃないかなと。

 

講師の方はもちろん実際にフリーランスとして活躍されております。講師だから当たり前じゃんと思うかも知れませんが、問題⁇はここから

 

とにかく情報を出しおしみせずにどんどん教えてくれます。もちろんなんでも質問することができるし、受講生よりも真剣に⁉️答えてくれます。

 

講師が熱心だからぼくたち受講生はどんどん聞くことができ、気兼ねなく実戦することができる。という風に感じました。

 

それに、講義の合間に毎回ワークタイムを設けられ、実際に手を動かしながら学ぶ実戦形式のため、ついさっき学んだことをすぐに自分の手を動かして作業するということができる。

これは自分の身に付きやすいと感じましたね。

 

自分の可能性を広げる講座だった

この講座を受けたからといって、必ずしもフリーランスにならなければいけないことではありません。向き不向きもあるし、自分の気持ちも変わったりすることもある。

 

でも参加することによって間違いなく自分の生き方の選択肢と視野が広がると思う。

 

だからもし、今の生き方に少しでも悩んでいたら、気軽に参加してみるのがいいのではないのだろうか。

 

 

きっと今よりも少し前進する....!