もりブログ

オートバイライター もーりーのブログ

もりなか、Anyca「エニカ」でカーシェア始めるってよ

今回は、ぼくが現在乗っている車を紹介しますね。

 

現在の愛車はホンダの「N-ONE」です!

f:id:MORINAKA:20180502215208p:plain

去年まではオートバイのレースをしていたので、ボロボロのワゴン車に乗っていました。その後レースを引退し、ワゴン車が必要なくなり、維持費が掛からない小さい車が欲しいと思って探していました。

で、どうせ買うならちょっと変わった車がいいなと思い探しているうちにN-ONEに出会いました。

折角なので、N-ONEの良さを語っておきます。

 

 

N-ONEのココがイイ

  1. デザイン(特にフロント周り)
  2. 高速道路でも普通に速い
  3. 後ろのシートを畳むと結構な量の荷物が入る
  4. 運転している感がある

 

1.デザイン・・・もうこのフロント周りのデザインがどストライクでしたね('ω')

f:id:MORINAKA:20180502215428p:plain

なんとなくとぼけた感じの愛嬌のある顔。それになんか転がっていきそうな形に負けました...一番の決め手というか、これだけで決めたものです。

 

2.高速道路でも普通に速い・・・ぼくのN-ONEはターボ車ではありませんが、高速道路でも普通に走れます。最初はワゴン車からの乗り換えのため、若干パワーが無いかなと思っていましたが、慣れてくると何も違和感はありません。(高速道路では80キロ~110キロ位で走っています。このレンジではストレスはありません。)

 

3.後ろのシートを畳むと結構な量の荷物が入る・・・これは予想以上でした。この車、リアシートを跳ね上げることも、畳むこともできます。

収納スペースはこんな感じ↓

 

f:id:MORINAKA:20180502215813p:plain
f:id:MORINAKA:20180502215815p:plain

九州から三重県に帰るときはここに荷物をパンパンに詰め込みましたね...

 

4.運転している感がある・・・どういうことかというと、運転席から見たときのアングルがこちら↓

f:id:MORINAKA:20180502220144p:plain

ヘッドライトの出っ張りがイイ感じに出ており、フロントの距離感がわかりやすい!

距離感がわかると、車に乗っている感がかなり出てくる。(「グランツーリスモ」というレースゲームをやったことがある人はわかると思いますが、車を斜め上から映しているのにすごく似ている為、最初の印象はゲームしている感覚だった...

 

N-ONEのレースもあるよ

なんとN-ONEのレースもあります。その名も「N-ONE OWNER'S CUP」

ターボ車限定ですが、最低限の改造だけで出れるみたいです。

個人的に今一番興味があるレースですね。

N-ONEに乗ってみたい人に朗報!

で、沢山N-ONEのことを褒めておいてからの........宣伝です!( ̄▽ ̄)

 

ぼくのN-ONEが何とレンタルできます!!

 

Anyca(エニカ)という個人登録型のカーシェアサービスにぼくのN-ONEを登録しています(笑)

まあ、半分はぼくの生活資金捻出目的でもありますが....

でも、折角やるんだったらN-ONEのいいところも乗って知ってもらえればなと思っています。

 なので、近場の方(引き渡し後、ぼくが自転車で家に帰れる範囲の方でお願いしますm(__)m)でN-ONE乗ってみたいな~と思っている方、是非どうでしょう?

 

 クルマ検索で「三重県」もしくは「N-ONE」で探せばすぐに見つかります。

 

カーシェア利用していただくと、N-ONEの良さがわかると同時に、わたくしもりなかが作家活動し易くなります(笑)